みずき野ガーデンも冬の装いに

 

 町内全戸に配布された「公園めぐり散策マップ」で6丁目コースにも入っている『みずき野ガーデン』が冬支度をしました。夏の間、眼を楽しませてくれたお花を整理して、ビオラ、アリッサム、ノースポール、かれんじゅらを植え付けました。今はまだまだ小さい苗ですが、これから冬の日差しを浴びて大きく育ってくれることでしょう。そして、土の中にはチューリップの球根がたくさん隠れていて春の訪れをじっと待っています。何色のお花が咲くのか今から楽しみですね。もちろん、毎年花を付けるセージ、ラベンダー、アルストロメリアなどの宿根草はここで冬の寒さに耐えて力を蓄え、また来年に向けた備えを始めます。

   
      まだ小さい苗ですが、大きく育っていくのを一緒に見守ってください。

「みずき野ガーデン」は守谷市里親事業の助成を得て、町内のボランティアで維持、管理しています。毎週木曜日の午後4時前後(季節により多少の変動あり)に、6丁目の花好きの方々を中心に花壇の手入れをしています。一緒にお手伝いいただける方、是非木曜日に立ち寄って声をかけてください。

 

 



 冬のお花の定番「ビオラ」  小さい白い花が可憐な「アリッサム」  花壇の周りを飾るのは「ノースポール  花壇に彩りを添えてくれる鮮やかな黄色の「かれんじゅら」


    

暑い夏の間きれいに咲き続けてくれた花々に感謝しつつ冬支度を進めました。土を掘り起こし、腐葉土や肥料を入れて準備万端です。
(2015101421日)

  
   

今日はいよいよ新しい苗と球根の植え付け。苗の到着を待つ作業開始前のひと時です。
 (
20151030日)